デジカメ整理

この前の春休みに帰省した時の写真をいくつか。


家の中から撮ったリスです。見かけること自体は日常茶飯事で、たぶん毎日出没してるので気を付けていればかなりの確率で見られるのですが、ここまでどアップで撮れたのは初めてです。


あとおまけ、帰り道で通りかかった、斜陽の町夕張の物産センター(名前忘れた)を車内から撮影。

昔はちょくちょく寄ったものです・・・トイレのために。

後ろの山が切り開かれているのが、高速道路の建設現場だったと思います。こんな過疎ったところに高速つくってどうするんだ、と思う方は多いはずで、それはまあ否定しませんが、個人的にはよく帯広方面に行くので高速ができると大変ありがたいです。あと函館方面もぜひ。