2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンマネージ関数にdelegateを渡すと落ちるのは解決

delegateとかアンマネージとかあまり関係有りませんでした、すみません。Releaseモードだとオブジェクトの生存期間が変わってしまうのが原因でした。基本的には以下のページと同様の現象です。http://blogs.wankuma.com/shuujin/archive/2007/05/15/76794.as…

アンマネージ関数にdelegateを渡すと落ちる

前回の記事の件で訂正。もう少し探っていくと、2重のdelegateでなくとも単にアンマネージ関数に空のdelegateを渡すだけでも落ちていました。お手上げ状態なのは相変わらずです。GCが発動すると落ちるということしかわかっていません。そのアンマネージ関数と…

アンマネージ関数に渡したdelegateの中で、さらにアンマネージ関数にdelegateを渡すと落ちる

言葉では説明しにくいので、すごく端折ったコードで書くとこんな感じです。即席で書いているので間違っていたらすみません。C++側の実装 (hoge.dll) typedef void (_cdecl *CallbackA)(void); typedef int (_cdecl *CallbackB)(int a, int b); extern "C" __…

GoogleCodeにお引越し

今までリポジトリはCodeReposにありましたが、ここ1週間かけてsvnsyncを敢行し、GoogleCodeに移しました。以前からOpenCvSharpはGoogleCodeとCodeReposの2つのページがあってよくわからない状況になっていました。これには事情があって、最初はCodeReposで、…

ポインタ(バイト配列)から構造体への変換

C#

前回の記事の逆変換の場合を考えていきます。基本的に、ポインタに変換するよりはコーディングは楽です。

構造体からポインタ(バイト配列)への変換

C#

色々方法はあります。これから、思いついたものを列挙していきます。

ヌルポインタ

C#使っているくせにポインタが絡むことばかりやっていて、なんだかなあと思う今日この頃。 C# unsafeコード中でのヌルポインタについて。C/C++では、NULLすなわち0という整数値をそのままポインタ変数に代入できましたが、C#は型にうるさいのでできません。…