2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Task Parallel Library (TPL) を使う

C#

TPLとは C#などの.NET Framework上の言語で並列処理を行うライブラリです。最近のCPUはほぼすべてマルチコアな訳で、それなのにシングルスレッドでプログラムを書いてCPU1個しか働いてないのはもったいない、全部働かせよう、というわけです。自分でThreadな…

卒論提出

先ほど卒業論文を提出してきました。出来はあまり自信がなかったのですが、先生には「良くまとまっている」とお褒めの言葉をいただきまして、ありがたいことです。まだ最後にお偉い教授陣を前に研究成果のプレゼンがありますので気を抜いちゃ駄目なんですが…

SeagateのHDDファームウェアをアップデート

PC

最近巷で話題なSeagateのHDDの問題。うちのHDDも調べてみたらSeagateで、もろに該当のものでした。ついでに言うと研究室のPCもSeagateで、これまたビンゴでした。どうしてこの卒論でくそ忙しい時にこんな目にというところですが、突然おじゃんになっては卒業…

x64環境でのOpenCvSharp

最近研究室のPCが64bit版のWindows Vistaになったのですが、それからというものOpenCvSharpを呼び出している研究のプログラムがBadImageFormatExceptionを吐いて全く動かなくなってしまいました。 あれ?.NETってそういう環境の違いうまく吸収してくれるんじ…