2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Parallel.Forの2重ループから脱出

C#

通常のforであれば、このような場合にはgotoが未だに健在です。しかし、以下のコードは、まあいかにもダメそうですがやはりコンパイルできません。delegateを作った時点ではラベルが認識されていないようです。 Parallel.For(0, 20, delegate(int i) { for (…

Google CodeのWikiが編集・削除できない時の対処

結構前から、OpenCvSharpのGoogle Codeで、Wikiを編集しようとしても500 Server Errorが出て何もできないという状態が続いていました。かくなるうえは削除、と思っても、それも Update Collision が出るため、できませんでした。

Mono対応版リリース

OpenCvSharp.dllの部分についてはすべてDllImportかC#のみで実装し直したため、OpenCvSharpで書かれた大抵のプログラムは、そのままバイナリをLinux等へ持っていくだけでMonoで動作します。きっと。 MachineLearningとBlobについてはOpenCvSharpExtern.dllを…

Visual C++ Redistributable

リリースしてあるものではなくてSVNの方の最新版の話ですが、当方で試してみた限りでは、2005 SP1が無い場合はBadImageFormatExceptionが出ました。2008 SP1の方は、アンインストールしても動いたので、たぶん要らないような気がします。ということで、以後…

Ubuntu9.04 + Mono2.4 で動作確認

多大なる苦労の末、ようやく動きました。動かすまでの手順をものすごく大雑把に書けば、以下のようになります。 MonoやOpenCVをインストール OpenCvSharpExtern.dllはWindowsバイナリなので、LinuxバイナリであるlibOpenCvSharpExtern.soをつくる libcv.so.2…

mono対応に書き換え中

またまた内部仕様が変わりまくりです。既にコア部分の対応は大体終わっていて、windows版のmono2.4では動作を確認できました。残るはMLやBlobの部分で、この辺りはC++/CLIで実装してあるので、これを全部やめてC#で書き直さなければなりません。しかし、ここ…